■ぜひクリック応援の後、読んでくださいね!
人気ブログランキング参加中
にほんブログ村 健康ブログへ

2008年11月30日

忘年会で出会った観音菩薩様

i.jpg

皆さんexclamation

おはようございますわーい(嬉しい顔)

忘年会シーズンですが、もうありましたか?

私の場合、まだまだこれから、数回は控えています。

飲みすぎ注意と思いつつ翌日後悔することが多かったのですが、昨夜の地区青壮年会の忘年会はすばらしい出会いがありましたexclamation&question

なんと、宴会の途中からお願いしたコンパニオンの一人が3年前にもお会いした○○ちゃんでした揺れるハート

いろんな話の中で彼女の今年のビッグニュースを聞くことが出来て、いたく感動しました。

なんと、

骨髄移植のドナーとして、自分の貢献で一人の女性を救うことが出来たとの事。

骨髄移植あせあせ(飛び散る汗)

医療関係者として、如何に崇高で献身的な行為であることは重々承知しています。

自己犠牲も強いられること・・・

体験して、感じたことを直接聞かされたのは初めてのことでした。

さらに脳死後の臓器移植も意思表示しているとの事。

自分に出来ることで、他人の生命を救うことが出来たというのはかけがえのない体験ですね。

この決断をしている人がどれほどいることでしょう。

彼女は宴会などのサービス業に勤めているだけでなく、ある医療系資格も持っていて、意識も高いように思いました。

宴会の笑顔の接待に加え、

貴重な体験談を聞かされ、

観音菩薩様に出会った気分でした。



ラベル:忘年会 観音菩薩
posted by 日本初の「モールス・遁痛セラピスト」 at 10:31| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
応援、ポチ、ポチ。また来るね!!!
遊びに来てください。
Posted by 元塾講師による悩みスッキリ塾!の中里 at 2008年11月30日 12:17
そのコンパニオン、私も知ってると思います。
本当に観音菩薩様のような寛大な部分ありますよね
Posted by 出石そば at 2009年03月03日 17:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ブックマーク
この記事は参考になりましたか? よろしければブックマークくださいね!
ブログ ランキング

ランキング参加しています!クリックご協力お願いします揺れるハート 人気blogランキングへ

にほんブログ村 健康ブログへ
おこづかいがドンドンたまる”おトク貯金箱”ポイントボックス
■1日1回クリック募金 あなたがクリックするだけで、企業からNPOなどの慈善団体に1円が寄付されます。 (1日最大11円の募金が可能) お金なんかなくても、右手人差し指が動きさえすればワン・ツー・スリークリックで、誰かを助けることができるexclamation&question インターネットって素敵ですね。  
※注※ このバナーをクリックすることで募金が完了するわけではないのです。 もともと分かりやすいですが、念のために手順を記載しておきます。 【手順】 上記バナーのクリック ⇒左上の企業サイト一覧からどれか選んでクリック ⇒表示される募金ボタンのいずれかをクリック ⇒ 募金完了!
Micro Ad
マイクロアドでおこづかいゲット!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。