■ぜひクリック応援の後、読んでくださいね!
人気ブログランキング参加中
にほんブログ村 健康ブログへ

2010年01月07日

商売不振と商売繁盛

年が替わって、7日経ちました。

あなたにとって、どのような年末年始でしたか?

元旦は昨年同様降雪の天候でしたが、

三人の息子(受験生ひとり)と共に、

「今年こそは・・・」

「まず行動を起こしてから考える!」

と抱負を抱いて初詣してきましたわーい(嬉しい顔)

足元が悪かったせいもありますが、境内に毎年できる行列がありません。

接骨院の仕事始めからもう3日になりますが、例年どおりの来院数が無くヒマな毎日です。

それでも、今日は従業員さんとランチに出かけ、明るい1年を語る新年会わーい(嬉しい顔)手(チョキ)でするんるん

来院される、

町内の蕎麦屋さん(50件あり)に聞いても、このお正月は例年の来客に比較してさっぱり振るわないそうです。

昨年春からの新型インフルエンザの恐怖と年末年始になってやってきた寒波の影響も多いのでしょう。

特に但馬の冬は、天候のどんよりした日が多いものです。

以前の記事で季節性うつ病をご紹介しましたが、天気の悪い日?が続くと気分は滅入ってきます。

行動力も低下してきます。

「以上のような理由から商売不振だよもうやだ〜(悲しい顔)

といえば納得する人も多いでしょう。

しかし、ヒマな時間があれば、営業に関係ある何かできることがあるはずです。

そしてひらめき閃いたら、即実行を信条にしようではありませんか?

商売繁盛の時には見えなかった何かが見えてきますexclamation&question

経済低迷に伴って社会は病的な状態かもしれません。

個人はそれに引き込まれないよう、明るい部分を見て拡大してゆきたいものです。

認めれば現れ 見つめれば拡大する!

taikyokuimg2.gif






posted by 日本初の「モールス・遁痛セラピスト」 at 12:00| 兵庫 ⛄| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康アドバイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ブックマーク
この記事は参考になりましたか? よろしければブックマークくださいね!
ブログ ランキング

ランキング参加しています!クリックご協力お願いします揺れるハート 人気blogランキングへ

にほんブログ村 健康ブログへ
おこづかいがドンドンたまる”おトク貯金箱”ポイントボックス
■1日1回クリック募金 あなたがクリックするだけで、企業からNPOなどの慈善団体に1円が寄付されます。 (1日最大11円の募金が可能) お金なんかなくても、右手人差し指が動きさえすればワン・ツー・スリークリックで、誰かを助けることができるexclamation&question インターネットって素敵ですね。  
※注※ このバナーをクリックすることで募金が完了するわけではないのです。 もともと分かりやすいですが、念のために手順を記載しておきます。 【手順】 上記バナーのクリック ⇒左上の企業サイト一覧からどれか選んでクリック ⇒表示される募金ボタンのいずれかをクリック ⇒ 募金完了!
Micro Ad
マイクロアドでおこづかいゲット!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。