■ぜひクリック応援の後、読んでくださいね!
人気ブログランキング参加中
にほんブログ村 健康ブログへ

2007年10月27日

新車と中古車

いくつになっても健康であるために、必要不可欠なのは正しい姿勢が維持できるだけの筋力と規則正しい生活習慣を、いつも意識しておきたいと思っています。

ただし、時間や無駄な労力を節約しようとして発明され、普及してきた車の存在を無視できません。

そのために筋力の衰えは加速しているかも知れませんが、地方で生活する者にとって必需品でもあります。



運転免許を取ったのは、30年前になります。とにかく車を所有するまでに、車を使ったアルバイトをと、宣伝カーに乗った経験があります。

そして最初に友人から格安で分けてもらった車がダイハツシャレード1000ccでした。

緑色の個性的な車でした。時々柱の角にぶつけたりして傷だらけになっていました。

それでも大事に乗った覚えがあります。



その後もトヨタのトレノというスポーティーな中古車に10年近く乗っています。

結婚してから、新車を購入することとなりましたが、そのランクルプラドには、14年間乗っかっています。

これは丈夫な車であると同時に、今は発売されていない、角ばったスタイルのRV車で、中古車市場で密かな人気も出てきているようです!

走行距離は15万キロを越えてなおかつ元気に走ってくれます。

また、嫁の父親が手放したカローラも、中古車ですが大切に数年間愛用しています。

都市部に仕事で出かけるときに重宝しています。

新車であっても、中古車であっても期待にこたえてくれると愛着が出てきます。

車も道具で実用的なものですが、手入れしだいで長く使えます。

乗り手のこだわりもありますが、これからはネットで中古車選びをするというスタイルもなかなか魅力がありますよ。



生きにくい現代にあって、好きな場所につれって行ってくれる、

「何処でもドアー」

は移動先でのスポーツやレジャーの他にも活動の自由度を高めてくれる、すばらしい道具です。

もっと誰もが、車に乗り始めたころの感動を思い出して、愛情ある運転をしてほしいと思いますね!

中古車
この記事はブログルポの中古車特集の依頼により執筆しました。





ラベル:中古車特集
posted by 日本初の「モールス・遁痛セラピスト」 at 17:37| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 共通テーマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ブックマーク
この記事は参考になりましたか? よろしければブックマークくださいね!
ブログ ランキング

ランキング参加しています!クリックご協力お願いします揺れるハート 人気blogランキングへ

にほんブログ村 健康ブログへ
おこづかいがドンドンたまる”おトク貯金箱”ポイントボックス
■1日1回クリック募金 あなたがクリックするだけで、企業からNPOなどの慈善団体に1円が寄付されます。 (1日最大11円の募金が可能) お金なんかなくても、右手人差し指が動きさえすればワン・ツー・スリークリックで、誰かを助けることができるexclamation&question インターネットって素敵ですね。  
※注※ このバナーをクリックすることで募金が完了するわけではないのです。 もともと分かりやすいですが、念のために手順を記載しておきます。 【手順】 上記バナーのクリック ⇒左上の企業サイト一覧からどれか選んでクリック ⇒表示される募金ボタンのいずれかをクリック ⇒ 募金完了!
Micro Ad
マイクロアドでおこづかいゲット!