■ぜひクリック応援の後、読んでくださいね!
人気ブログランキング参加中
にほんブログ村 健康ブログへ

2007年10月27日

『感動エピソード』

見返りを求めない行為のことを 愛の行いといいます。

相手の予想や期待を超える喜びの働きが 感動を呼びます!

感動を味わったとき、心からの感謝が出来ます。




そんな感動・感激・感謝が少なくなった現代人は

肝心カナメな臓器である、肝臓、心臓、腎臓を最初に病んでいくと聞いたこともあります。

「身近な人に感動を与える、働きが出来たかどうか・・・」
それが出発点です。

人は唯、存在しているだけで周りの人を支えています。

あるがままに 生きること

その人なりの価値があるといえそうです。



自分に出来ないことは無理をしないで、何をすれば身の回りの人が喜び、感動してくれるのか?

また自分もどう行動すれば、心地よいかをいつも考えていることが大事ではないでしょうか・・・?

自分のことで恐縮ですが・・・

健康奉仕としては

「手技」

で身近な人の苦痛を軽減させる特技があるわけで、これを仕事として用いているのは、あまりエピソードとはいえません。

ある日の夕刻。

仕事で大阪に出張の帰路、嫁の実家に立ち寄って、前から聞いていて気になった、お母さんの不調な膝や首を丁寧に施術させてもらいました。

それからは、些細なことから険悪な仲となっていた夫婦関係が改善したことはいうまでもありませんでしたよ。

自分にとっても、ちょっとしたサプライズがあれば、感動、感激することが多くなりました。

これは涙もろくもうやだ〜(悲しい顔)なったことからも、年をとった証といえそうですね!

アニメ版 象の背中この曲、聴いているだけで

「ジーン」

と目頭の奥熱くなってきますねexclamation

 アニメ版 象の背中
アニメ「象の背中」主題歌「旅立つ日〜完全版」

うた:JULEPS10/31発売



この記事はブログルポの感動エピソード特集の依頼により執筆しました。

ラベル:感謝 感激 感動 
posted by 日本初の「モールス・遁痛セラピスト」 at 19:08| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 共通テーマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ブックマーク
この記事は参考になりましたか? よろしければブックマークくださいね!
ブログ ランキング

ランキング参加しています!クリックご協力お願いします揺れるハート 人気blogランキングへ

にほんブログ村 健康ブログへ
おこづかいがドンドンたまる”おトク貯金箱”ポイントボックス
■1日1回クリック募金 あなたがクリックするだけで、企業からNPOなどの慈善団体に1円が寄付されます。 (1日最大11円の募金が可能) お金なんかなくても、右手人差し指が動きさえすればワン・ツー・スリークリックで、誰かを助けることができるexclamation&question インターネットって素敵ですね。  
※注※ このバナーをクリックすることで募金が完了するわけではないのです。 もともと分かりやすいですが、念のために手順を記載しておきます。 【手順】 上記バナーのクリック ⇒左上の企業サイト一覧からどれか選んでクリック ⇒表示される募金ボタンのいずれかをクリック ⇒ 募金完了!
Micro Ad
マイクロアドでおこづかいゲット!
×

