■ぜひクリック応援の後、読んでくださいね!
人気ブログランキング参加中
にほんブログ村 健康ブログへ

2008年01月22日

ノートPCのトラブル?

朝、ネットに接続中突然にAC電源コネクターが外れました。

通常ならバッテリーでバックアップされるはずなのに・・・

ディスプレイは即座に消えました。

ノートパソコン(ソニーVIO)の命の次に大事な?機能に不調をきたしたとなれば、販売店に即時TELしました。

「バッテリーは消耗品ですから、充電回数に比例して早く消耗します。」

との事でした。

昨年4月購入ですから9ヶ月で急に充電不能になるほどノートパソコンのバッテリーは消耗が早いのでしょうか?

「本体と共にメーカーに送ります・・」



ITに頼りきっていた現実にショックでした。

9ヶ月の使用で全く充電不可能になるのが納得いかないので、2〜3週間のメーカー預かりで電源系統のチェックをするとの事。

PCない生活は考えられないので、埃をかぶっていた富士通のFMVノートを出してきて代替としました。

ちょっと反応が鈍い(セキュリティーソフトのせいかも知れない)けど無いよりましか・・・


いつも手元にあるときはそれほど不自由さを感じなくても、無くなってみるとかなりお世話になっていたのが良く実感できる。

身体の器官や、身近な肉親、知人でも同様ですね!



生まれたとき、もともと何にも無かったんだから、有ることがうれしい、楽しい、ついているの心境になりたいものです。

有ることが難しい→ありがたい

ですからね!





posted by 日本初の「モールス・遁痛セラピスト」 at 12:30| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/80521606

この記事へのトラックバック

えいご漬け 2回戦
Excerpt: えいご漬け 2回戦・富士通ビー・エス・シー 中国でソフト開発強化 大連に拠点・激安ソフト通販販売@・フリーソフト ダウンロード ゲーム ps company・昔のパソコン選び・売れたま!戦略編Vol...
Weblog: ソフト メーカーをあげる
Tracked: 2008-01-28 20:35
ブックマーク
この記事は参考になりましたか? よろしければブックマークくださいね!
ブログ ランキング

ランキング参加しています!クリックご協力お願いします揺れるハート 人気blogランキングへ

にほんブログ村 健康ブログへ
おこづかいがドンドンたまる”おトク貯金箱”ポイントボックス
■1日1回クリック募金 あなたがクリックするだけで、企業からNPOなどの慈善団体に1円が寄付されます。 (1日最大11円の募金が可能) お金なんかなくても、右手人差し指が動きさえすればワン・ツー・スリークリックで、誰かを助けることができるexclamation&question インターネットって素敵ですね。  
※注※ このバナーをクリックすることで募金が完了するわけではないのです。 もともと分かりやすいですが、念のために手順を記載しておきます。 【手順】 上記バナーのクリック ⇒左上の企業サイト一覧からどれか選んでクリック ⇒表示される募金ボタンのいずれかをクリック ⇒ 募金完了!
Micro Ad
マイクロアドでおこづかいゲット!