■ぜひクリック応援の後、読んでくださいね!
人気ブログランキング参加中
にほんブログ村 健康ブログへ

2008年02月10日

ホームページ運営の際におさえておきたいポイントって?

みなさんわーい(嬉しい顔)当地、近畿北部でも例年になく雪雪の降る日が多いように感じます。


2月になって、南部の京阪神方面でも久しぶりの積雪があったようですね!


ただし、寒中から立春と言っても、近年そんなに寒い日は少なくなりました。


霜柱の上をジャリジャリと歩いた子どものころが懐かしいです。


地球温暖化のせいでしょうか?


そこで、ブログを運営中のみなさまでも、ホームページを作成された方はありませんか?


私の場合は、業務用名刺代わりの2ページくらいのものを業者に作ってもらったのが最初のホームページです。


ただ他にも、ひたすらSEOを意識のうえ、ホームページビルダーで20数ページの作品もドメイン取得しほぼ完成させていますよ。


ここでお世話になっている専用サーバーの安心と信頼感は、もっとも大切ですね。


1回目の年次更新も昨日行いました。


本職の知識を生かした、健康関連のコンテンツですが、今はネットの海のそこで眠っています。


その理由は、相互リンクの獲得がうまくいかないので、途中挫折しているためです。


有利なページランクを得るためには、相互リンクを数多く得たいところなのですが、なかなか出来立ての素人ページにリンクを貼ってもらえそうにないのです。

その上、相互リンクOKのホームページはランクも、そう高くないので数も頭打ちしてしまいました。

なにか得策お持ちの方は、教えてくださいexclamation×2


ホームページそのものはそんなに難しくなく作れますし、デザインもいくらでもカスタマイズできますが、ネットの世界もやはり人間関係をしっかり構築する必要がありますね!


その反省の上、今はブログやモバイル用ホムペを通じて情報発信を心がけています。


多くの人に役立つ有益なホームページやブログをつくり、喜んでアクセスしてもらえるため、気を取り直し、引き続きキーボードに向かいたいと思っています。
posted by 日本初の「モールス・遁痛セラピスト」 at 18:26| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 共通テーマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/83347344

この記事へのトラックバック
ブックマーク
この記事は参考になりましたか? よろしければブックマークくださいね!
ブログ ランキング

ランキング参加しています!クリックご協力お願いします揺れるハート 人気blogランキングへ

にほんブログ村 健康ブログへ
おこづかいがドンドンたまる”おトク貯金箱”ポイントボックス
■1日1回クリック募金 あなたがクリックするだけで、企業からNPOなどの慈善団体に1円が寄付されます。 (1日最大11円の募金が可能) お金なんかなくても、右手人差し指が動きさえすればワン・ツー・スリークリックで、誰かを助けることができるexclamation&question インターネットって素敵ですね。  
※注※ このバナーをクリックすることで募金が完了するわけではないのです。 もともと分かりやすいですが、念のために手順を記載しておきます。 【手順】 上記バナーのクリック ⇒左上の企業サイト一覧からどれか選んでクリック ⇒表示される募金ボタンのいずれかをクリック ⇒ 募金完了!
Micro Ad
マイクロアドでおこづかいゲット!