■ぜひクリック応援の後、読んでくださいね!
人気ブログランキング参加中
にほんブログ村 健康ブログへ

2008年10月11日

秋祭り

200810111908000.jpg200810111910000.jpg


我が地区での宵宮は青壮年が中心になって

『だんじり』

を組み、夜になってから近所を練り歩きます。

年々、若い人が入会してきて、ぼちぼち退会どきかも知れません。

ただ、子どもがまだ小学生。

まだ関わりが必要かも…

ただ、リズム感の悪い三男は、まだ太鼓たたきは出来ませんもうやだ〜(悲しい顔)

秋風が寒ささえ感じさせる年になると、だんじり担ぎも腰にこたえます。

だんじりの後は、

多目的広場で慰労会です。

焼き鳥やサザエなどをつまみに、

更にお酒で盛り上がります。

明日はいよいよ本宮で

街から御神輿の行列が見えて、昼休憩の接待をします。
posted by 日本初の「モールス・遁痛セラピスト」 at 21:45| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

豊岡市の料亭『花いかだ』

200810061319000.jpg

地区の運動会無事ケガ無く、

「走れたから・・・ほっとしたよ」

と嫁さん曰く。

豊岡市のお気に入り料亭で慰労会わーい(嬉しい顔)

花いかだ 0796-29-5030 兵庫県豊岡市三宅402-1
で食事をしました。

秋バージョンで、工夫を凝らした贅沢な料理ばかり、腹いっぱいです。

これで840円exclamation&question

「花いかだ」の名前は全国でも多いですが、平日には十分過ぎる食事ですね。
posted by 日本初の「モールス・遁痛セラピスト」 at 21:19| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

廃品回収(中学)

今年は中学の地区P役員が当てられるため、中学校の運動会の準備に出ました。

今朝は、軽トラックで地区を回ってリサイクル可能な廃品を回収して回りました。

生徒たちの協力で思ったより短時間で作業は終了しました。

しかし、膨大な量の情報が捨てられるものですね。

どれだけの情報が本当に利用されたのでしょうか?

現代はモノばかりか、情報や知識も過剰に供給されていると思えます。

時間さえあればもっと吸収したい知識もいつかは廃品に・・・

無限に続くのが時間ですが、

一生に活かせる時間には限界がありますので、

ブログを書く以上に、他のブログを読ませていただくことに専念しています。

自分に必要な知識や情報はこれからも、貪欲に吸収したいと思います。


posted by 日本初の「モールス・遁痛セラピスト」 at 11:17| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

舞子ビラ移動理事会

200808301455000.jpg


兵庫県柔道整復師会協同組合の移動理事会に出席。

昨年はなぜか所要のため、この明石での理事会には出席できず・・・。

今日は昼前に接骨院を閉めて、車で明石に向かう。

阪神高速、第二神明、高丸ICから出て間もなくのところで、出石から約2時間半で到着。

協同組合の運営も10年を過ぎかなり安定しているが、諸般の問題も抱えている。

一人ひとりの会員にとって、べストの組織運営をするため今回は社団の各支部長との意見交換会も持たれ、夜には懇親会が開催された。

500人を超す会員数。

誰もが平等に権益を享受して不満のない運営を行うのは大変かもしれない。

しかし、誰かが代表して組織をまとめていく必要はある。

距離的な問題もあるが、但馬にとっても有益な社団や協同組合であってほしいと思う。







タグ:移動理事会
posted by 日本初の「モールス・遁痛セラピスト」 at 12:27| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

自己管理に間違いあり?

皆さん、健康診断は毎年受けていますか?

6月に受けた市民ドック(健康診断)の内容に、今年からエコー(超音波検診)とメタボ検診が加わりました。

そのエコーで不覚にも自分自身に胆石が発見されました。

かかりつけの内科で再検査をしてもらうと、確かに複数の結石があるとのこと・・・

「ガーン」

人に健康を奉仕している場合ではない・・・

現代人は食生活に油を摂取することが多くなり、コレステロール結石が特に増加しているとのこと。

そんな知識はあったものの、自分が罹患するとは・・・

血液検査でもコレステロールや中性脂肪などの異常が発覚したこともなかったので、意外な結果に驚きました。

2年ほど前、十二指腸潰瘍の治療でヘリコバクターピロリ菌を除菌したことはありましたが・・・

無症状とはいえ、今回も状況によればOPも受けなくてはいけません。

豊岡HPの消化器内科で精査をしてもらって、はっきりと治療方針が決まりそうです。

タグ:胆石症
posted by 日本初の「モールス・遁痛セラピスト」 at 22:32| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

今年初のボート釣り

200807060456000.jpg200807060641000.jpg200807060758000.jpg200807060642000.jpg


朝、3時に起床して3男を連れて竹野海岸にボート釣りに行きました。

海水浴場の砂浜から出港して一文字防波堤の先までボートを進めました。

2時間あまりも、少しづつ場所を変えてアジ用の仕掛けを入れてみたもののさっぱり・・・

猫崎半島の先端付近の岩礁帯に行き、ガシラやベラを狙うこととしました。

それが正解!

すぐに根魚がヒットしました。

そのうちアジも廻ってきて5年生のTAKUも大喜び・・・

帰路はあまりに海流が速く、

2馬力のエンジンでは少々力不足ふらふら

少々、驚きましたが逆らわない方向に遠回りして海岸に帰り着きました。

200807061120000.jpg200807061122000.jpg

タグ:ボート釣り
posted by 日本初の「モールス・遁痛セラピスト」 at 19:09| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

出産の内祝い戴きました!

200807042246000.jpg


男の子誕生の内祝いにアニマルタオルを戴きましたわーい(嬉しい顔)

四角いタオルもひと手間かければ、こんなにかわいく変身るんるん

立体の面白さに感動しましたよexclamation×2

posted by 日本初の「モールス・遁痛セラピスト」 at 15:22| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

腕相撲でコミュニケーション

またしても、許されない悲惨な無差別殺傷事件が、東京で発生しました。

反社会的な事件が起きるたび、絶対あってはいけないことだから、「裁判しないで死刑だ!」とか「夢を打ち砕かれた憎しみは日を追うごとに増大する!」などとあらゆる非難意見が聞かれます。

「でもなぜ・・・」

と考えると原因らしきものが見えてきませんか?

このような凶悪犯が発生する理由は、人間関係の欠落が基にあるのではないでしょうか?

今の子どもたちは遊びの上でのコミュニケーションすら、うまく行っていないケースが見受けられます。

いや子どもだけでなく、大人も忙しすぎるのではないでしょうか?

親子、兄弟、友人、知人の関係に始まる人間関係が良好に築けていないように思います。

そこで、運動部で汗を流してくる中学生二人と力比べをしてみました。

これもコミュニケーションのひとつかと思い少々ハリきって見ました。

30年余り前に私も父とやり、中学2年生のとき腕相撲で父に勝ったのを思い出します。

成長期とはいえ、体力面で父を越える時は複雑な思いでした。

中3と中2の二人はいずれも剣道部。

弟は硬式野球チーム(兵庫豊岡ボーイズ)にも入っています。

持久力や学習能力は確かに負けています。(漢字や英語などは完全に息子が上です。)

しかし、腕相撲にはどちらもまだまだ力及ばずでした。

父親の権威失墜のその日もそう遠からず、やってくることでしょう。

そんな日が来るのはうれしいような悲しいような気分です。

200806112021000.jpg200806112026000.jpg



posted by 日本初の「モールス・遁痛セラピスト」 at 23:04| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

日本丸のプラモ完成!

小学校5年生のTAKUは近頃、プラモデルにはまっている。

最初は姫路城の天守閣。

今回は帆船、日本丸です。

学校の提出物同様、取りかかってから完成までなかなかゆっくりしたテンポですが、マイペースで取り組むのが好みのようです。

途中、投げ出しそうになり癇癪を起こしていましたが、ちょっと助け舟を出すと、気を取り直し何日もかかったけれど完成して、満足げです。

完成の余韻に浸る間もなく、TOYOTAのスプリンターTORENOの作成にかかり、これは1日でほぼ完成。

何度もイライラしながらでも、やっぱり投げ出さないためのエクササイズ?として最適なように思います。


200806081726000.jpg


posted by 日本初の「モールス・遁痛セラピスト」 at 22:14| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

RCヘリコプターの初飛行

小型のRCヘリコプターをYahooオークションにて3000円足らずで落札しました。

一昨年の年末でした。

三男が

「天気もいいし飛ばさない?」

というので朝から充電して、飛行させてみました。

ヘリは安定してホバリングさせるのが難しく、落下時の故障が心配であまり高く上昇させられません。

充電が完了するたびせがまれて・・・

それでも4回目に、駐車場から畑の上を飛ばせる事ができました。

以前、5万円近くする屋内用の超小型RCヘリを扱ったことがありますが、それと同様、コントロールが難しいものです。


200806011755000.jpg
posted by 日本初の「モールス・遁痛セラピスト」 at 18:38| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月31日

一生研究?

今週はスキルアップのための勉強に、2日間を・・・

後の5日はフルタイムに仕事が大忙し・・・

ブログ3つ(他のブログ↓)
■全身調整の得意な柔道整復師のつぶやき
http://ameblo.jp/no-1jyuseishi/
■極貧人生を極楽人生にする方法!
http://seifukusi.blog121.fc2.com/

はとても更新できずふらふら

土曜になってやっと時間外診療を終え、PCに向かうこととなりました。


25日(日)は大阪あびこの関西医療学園専門学校の一室を借りて

各月開催の奇人会(漢方食養研究会)がありました。


今回は羽間鋭雄先生(元大阪市立大学 教授・医学博士 )の

『健幸づくりの道しるべ』〜筋肉には心がある〜<パート3>

の講演でした。

健康や生命の営みは、ひとつの側面やひとつの事象だけで論じるべきではなく、食・運動・心など生きることに関するあらゆる側面を、それぞれのつながりの中で全体的に捉えなければなりません。

毎回好評のシリーズ・今年はその3回で、先生ご自身の40年にわたる実体験を通した「健幸づくり」に関する情報と方法を、体のひずみ矯正法などの実習も交えながら、情熱的にお教えくださいました。

毎回、健康は自己管理が最も大切だと痛感させられる勉強会です。


28日(水)は施術所(接骨院)を閉めて、大阪淀川区民センター

癒道整体のセミナーに参加しました。

平成17年の夏は東京まで出かけて教わった手技ですが、その冬から大阪にも受講生がボチボチ増え、井村和男先生に関西でのセミナーをお願いし実現しました。

それから毎月、第4水曜日は休診にして癒道整体セミナーに参加しています。

少人数で受講生がモデルとなって、

頭蓋骨、骨盤を中心に詳細に検査してひずみを修整していくテクニックです。

私自身は特にお願いして毎回先生の施術を受けています。

体のひずみはやはり自分でチェックしにくい上、師匠のタッチの感覚を身体で感じ取るのが目的です。

わずかなタッチで手足を触れられると、すぐに意識は飛んでしまいますexclamation&question

他人の声はすれど、遠いところから聞こえて脳内がファファしたようななんともいえない感覚に包まれます。

この整体法は従来の整体とは全く異なります。

目的とした変位をその箇所から離れた関連部位より調整するところです。

もちろんそれだけでなく、今回は顔面骨を軽く触れる直接法を学びましたが、体中にその影響が及んでいくのを実体験して、いつもの事ながら感動しました。

毎日の施術の幅を拡げるためにも、

石の上にも3年と言いますから

『今年の夏にはしっかりしたものになるかなぁ・・・』

と言うところですが、うまくなるには奥が深いけど、実に不思議で限りなくソフトな手技療法です


5月6月は、年間でも最も忙しい(来院数増加)時季です。

そのため、ネットに触れることの少ない1週間でしたあせあせ(飛び散る汗)

posted by 日本初の「モールス・遁痛セラピスト」 at 19:57| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

ひょうご・こども環境会議

200805181437000.jpg 
ひょうご・こども環境会議in KOBE

が兵庫県公館でありました!

その会議に小学校5年生の三男が参加しているので、出張(兵庫区にて17日協同組合総代会・18日兵庫県柔道整復師会総会・夕方、豊中市にてS&D調整法フォローアップセミナー)


のついでに立ち寄りました。


広い会場で県下の小学生がグループを作って、思い思いにポスターを描いていました。

すぐに校長先生が見つかり、いろいろお話しました。

但馬豊岡市立小坂小学校5年生の17人からは、

コウノトリとの共生を目指し、餌となるフナを用水路に放流したことなどの発表をしたようです。

永続的な美しい環境を子ども達に残すため、一人ひとりが自覚して気をつけていきたいものです。

200805181425000.jpg200805181428000.jpg
タグ:環境
posted by 日本初の「モールス・遁痛セラピスト」 at 17:16| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

結婚16年の記念日

200705161341000.jpg 

お互いの記念日だから、特に何かのプレゼントをしたことはないのですが、食事に行くことはよくあります。

前回は海鮮料理のうまい店、和平に行き


3578.gif


今回は、おなじみの『花いかだ』さんで

200805161244000.jpg200805161247000.jpg

これは、ひとり840円るんるんという安さですexclamation&question

信じられます?

田舎の特典でしょうexclamation&question

京阪神間ではこの値段は考えられませんねexclamation

お味の方も満足です!


割烹・仕出しの『花いかだ』

豊岡市三宅402-1


電話 0796-29-5030






タグ:結婚記念日
posted by 日本初の「モールス・遁痛セラピスト」 at 14:41| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

34年ぶり同窓会

出石中学校を卒業して34年・・・

当時の学年全員を対象とした同窓会でした。

発起人は東京で活躍中のN君。

彼の息子さんはルーキーズ(あまりテレビを観ないので私は??)というドラマで活躍中の俳優さんだそうです。

ちょっと落ち着いた身分?の発起人が豊中市から二人。

情報を知って、北海道帯広や横浜市からも帰郷してきました。

最終的にHPの掲示板などを通じて、集まったのが51人いっせいにしゃべりだしたら止まらないのです。

「わいわいがやがや・・・」

時間の経過も忘れ、再会を懐かしみました。

当時はあまり会話しなかった人ともすっかり打ち解けてしまい、時季はずれ?の同窓会は大盛り上がりでした。

2次会まで終わると0時半になっていました。

あす、子どもの野球チームの応援のため早朝午前5時集合出発なので

3次会は遠慮しましたが、まだ夜明けまで続きそうな勢いでした

(^^;))

200805102152000.jpg200805102151000.jpg


タグ:同窓会
posted by 日本初の「モールス・遁痛セラピスト」 at 18:09| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

兵庫豊岡ボーイズ

200805051037000.jpg


兵庫豊岡ボーイズの練習試合は


コウノトリ球場で開催されました。


誰かメンバーの役員か、保護者に雨男がいるのか?よく雨で中断されますが、


5日こどもの日は何とか激しい雨は免れ、乾燥しきっていた球場の土に小雨はよかったようです。


今回のお相手は、鳥取県の岩美テンプルズです。


危ぶまれたものの、中断しなければならないほどの雨にならず、やれやれでした。


午後3時過ぎまでに、3試合をこなせました。


夕方は新入団歓迎式をかねて、バーべキュウを楽しみました。


1年生の新入生は5人。保護者の方も一緒になり楽しいひと時を過ごしました。


野球に熱い思いをこめた役員や指導者はさらに2時間に・・・


これからのチームの進みかたや、野球の指導について談議は続きましたが、めっきりお酒に弱くなったのか自然に眠っていました。
マネージャーのNさんに起こされて、嫁さんにTEL・・・


次の日曜、11日の竜野大会で今日の練習成果が出てくれると、観戦に行くのが楽しみなんですが・・・。


IMG_4179(新入生を迎えて).JPG

posted by 日本初の「モールス・遁痛セラピスト」 at 23:30| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

キャンプと海釣り

200805031114000.jpg

連休とはいえ、中学生の兄二人は剣道や硬式野球の練習のため、ファミリーキャンプが出来なくなり、昨年からは三男ひとりだけを連れて父子のアウトドアーを楽しんでいます。

昨年は香住で2泊3日

今年は次男の野球練習試合のサポートのため、一泊のみで近くに行きました。

竹野浜で釣りをするため、竹の子村にキャンプしました。

昼過ぎ現場到着。

母手作りのおにぎり弁当を食べてからテント設営します。

今回は簡易さを求め、荷物も少なめ・・・

車の上の二台を使用することも無く

「これなら、ボートも乗るよ!」

と言われたものの今回はやめました。

やはり自然環境は厳しいもので、日中は晴天に恵まれ暑いくらいなのに、夜になるとひんやり・・・

防寒着をつけて、炊飯、カレー、魚焼きと調理をしました。

200805031244000.jpg200805031346000.jpg200805031412000.jpg200805031702000.jpg200805031826000.jpg


posted by 日本初の「モールス・遁痛セラピスト」 at 18:10| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

兵庫豊岡ボーイズ、高校野球見学

200804290955000.jpg

29日 兵庫豊岡ボーイズの練習は中止して春季兵庫県高校野球大会の応援に行きました。

早朝、6時30分の出発で車にて明石球場に向かいました。

神港学園はヘッドコーチや監督の息子さんの出身校で、豊岡ボーイズのメンバーは、その応援もかねて兵庫の強豪チームを観戦しました。

準決勝の2戦を見学して高校野球の迫力、テンポ、リズムとどれをとっても自分たちには欠けていると、勉強になったことでしょう。

息子の感想を帰路の車中で聞くと

「誰も肩がいい!」

確かに、誰でもピッチャー出来るのではないかと思うほど正確かつ早いボール廻しです。

テレビで見る高校球児たちとはまた違った角度から見れて感動しました。

結果は、2戦とも接戦でどちらが勝っても不思議でないくらいの戦いぶり・・・

見ごたえがありました。

晴天に加え、球児たちの熱気で真夏並み?の暑さでした。

豊岡に帰ってから、指導者や引率の父兄で懇親会をしました。

200804291505000.jpg
親の会会長と選手(豊岡ボーイズ)
200804291907000.jpg
生ビールと寿司で満足?のヘッドコーチ
「神港に勝ってほしかった・・・」
posted by 日本初の「モールス・遁痛セラピスト」 at 21:53| 兵庫 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

竹の子掘り

 200804270821000.jpg
竹の子豊作

200804270829000.jpg
長男の方が体力あり


200804270907000.jpg
古木の上で育つ竹の子(伸びすぎで食用にはならず)



日曜朝から、父の誘いで次男をのぞく4人で竹の子掘りに出かけました。

例年の事ながら、不安定な斜面で作業するのは大変疲れます。

父は周辺の草刈をして、私と長男がトウグワを扱い掘っていきました。

今年は豊作でいたるところに顔を出していました。

三男にも手伝わせましたが、まだ要領が悪く運搬専門に働いてもらいました。


11時からは「太極拳あすなろ会の第9回の総会」で城崎のブルー城崎に出かけました。

総会終了後は懇親会で例年の通り、出し物で盛り上がりました。


帰路、兵庫県硬式野球チーム豊岡ボーイズのホームグランドに立ち寄り練習風景を見ました。


夕方からは兵庫県柔道整復師会但馬支部の総会があり、養父市に行く予定です。

豊岡の先生に同乗させてもらえるので、アルコールも飲めるかな・・・?


今日はカロリーオーバーになりそうです。



200804271319000.jpg<

タグ:竹の子
posted by 日本初の「モールス・遁痛セラピスト」 at 17:11| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

参観日とPTA総会

200804261432000.jpg


13:40小学校の授業参観に出かけました。

三男が5年生になり、先生もベテランの女性教師が就かれ、安心して参観できました。

終始にこやかに楽しそうに授業を進められています。

5年生になっても比較的おとなしいクラスなので、先生とのマッチングもよさそうです。

誰もに発言の機会を与えていただき、得意げに意見をいう生徒もありよかったです。

わが子をのぞけば・・・

と思っていましたが。



参観日の後にPTA総会。

教育熱心な校長先生がパワーポイントを使った説明で教育方針を話されました。感動しましたが昨年はこの説明が長すぎると、少々不平が出ていました。

会計監査の報告を終え、ほっとしました。



子どもが帰ってきたら

「シューズの絵、よーく描けていたなぁー」

と掲示物をほめると、喜んでいました。

「おとーさんが来る前にも、1回は発表したんで、全部で4回も発表したよ」

とやはり評価を求めてきました。

「優しそうな、いい先生だな!」

と言うと

「うん!」




内弁慶、甘えん坊の三男。

学校でもこれくらい元気ならと思いますが、親の欲目でしょうか。





posted by 日本初の「モールス・遁痛セラピスト」 at 18:25| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

歯科診療で出血

歯科診療を徹底して受けることを決めて1年になります。

かなり丁寧な診療をしてくださる市内の歯科医院に通って、毎月3回前後通院しています。

今回の目的は従来からの気になっていた金属のかぶせを非金属にすることと抜歯後のインプラントです。

1回目のインプラントはうまくいき、後は安定するのを待つばかりですが、周りの歯茎がかなりやせてきているので、盛りあげる手術を受けました。上あごの肉を切り取って下の歯茎を盛ると言う作業でした。

昨夜の痛みや出血はそれほどでもなかったものの、

夜就寝中、口の中が一杯になって目覚めました。

なんとゲル状の血液で一杯でした。

朝までにも出血どんっ(衝撃)

枕の横が真っ赤になってましたがく〜(落胆した顔)

ま、男だから毎月失血することも無いのでわーい(嬉しい顔)、滅菌ガーゼで圧迫しといて仕事に出ました。

posted by 日本初の「モールス・遁痛セラピスト」 at 07:03| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブックマーク
この記事は参考になりましたか? よろしければブックマークくださいね!
ブログ ランキング

ランキング参加しています!クリックご協力お願いします揺れるハート 人気blogランキングへ

にほんブログ村 健康ブログへ
おこづかいがドンドンたまる”おトク貯金箱”ポイントボックス
■1日1回クリック募金 あなたがクリックするだけで、企業からNPOなどの慈善団体に1円が寄付されます。 (1日最大11円の募金が可能) お金なんかなくても、右手人差し指が動きさえすればワン・ツー・スリークリックで、誰かを助けることができるexclamation&question インターネットって素敵ですね。  
※注※ このバナーをクリックすることで募金が完了するわけではないのです。 もともと分かりやすいですが、念のために手順を記載しておきます。 【手順】 上記バナーのクリック ⇒左上の企業サイト一覧からどれか選んでクリック ⇒表示される募金ボタンのいずれかをクリック ⇒ 募金完了!
Micro Ad
マイクロアドでおこづかいゲット!